2020-01-01から1年間の記事一覧

 [2020年11月最新]株式取引を理解できた!5つの言葉!利益2倍!!

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は株式取引についてやっていきたいと思います。 目次 はじめに EPS (1株あたり純利益) PER(株価収益率) BPS(1株あたりの純資産) PBR(資産対株価の正当性指標) ROE(自己資本利益率) まとめ はじめに…

[2020年10月最新]株式投資を理解できた!下がっても利益2倍!?

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は株式投資についてやっていきます。 それではやっていきましょう! 目次 株式会社の始まり 株券について 株式上場 株主 キャピタルゲイン まとめ 結論 株式投資は株価が下がっている時でも利益を得ることが…

 [2020年9月最新]投資信託で失敗しない!手数料激減!?

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は投資信託、ヘッジファンドについてやっていきたいと思います。 それではやっていきましょう。 目次 投資信託って何? それぞれの会社が破綻したら? 日経平均とは? アクティブ運用がパッシブ運用に負ける…

 [2020年9月最新]サウナスパ健康アドバイザーが教える!人生を変えるサウナ術!

こんにちは!サウナを愛しているJUNICHIです! www.junichi.site 今日はサウナに年間100回通うサウナスパ・健康アドバイザーが教える ビジネスマン・MUP生必見!人生を変えるサウナ術と言うテーマでお話ししてきます! それではやっていきましょう! 目次 は…

 [2020年9月最新]株式投資を理解できた!それって本当に安全ですか!?

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は投資の種類その中でも債権についてやっていきます。 それではやっていきましょう! 目次 年利の種類 債権とは? 債権と定期預金の違いは? まとめ 年利の種類 債権の話に入る前に、 年利の種類についてや…

[2020年9月最新]経営で失敗しない!安定した売上を上げて先行投資を行う!?

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は会社を作ってから、経営で失敗しないために大切なことをやっていきます。 この章を最後までご覧いただけたら、ビジネスで売上を上げることができます。 それではやっていきましょう! 目次 PROCESS MANUAL…

[2020年8月最新] 経済投資で損しない方法!手数料0円!?

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は、経済投資についてやっていきたいと思います。 投資はやった方がいいのはわかるけど、どこで始めればいいかわからないと言う方もいると思います。今回の章を最後までご覧いただければ、損をしない投資の…

[自己紹介] 問題児が気持ちを一変させたきっかけとは?

こんにちは! 今日はJUNICHIの自己紹介を行っていきます。 誰に需要あるねんと思われる方もいると思いますが、見ていただけると嬉しいです。 https://www.instagram.com/junichi79697/?hl=ja ↑JUNICHIインスタグラムアカウント↑ 33回もブログ投稿を行ってい…

[2020年8月最新]店舗ビジネスでの成功術!売上増加!

皆さんこんにちは!JUNICHIです。 https://www.instagram.com/junichi79697/?hl=ja ↑JUNICHIインスタグラムアカウント↑ 今日は前回の続きとなる資産運用スキルの事業投資についてやっていきます。 この章を最後までご覧いただけたら店舗ビジネスの売上を上げ…

[2020年8月最新]人脈投資で失敗しない!自己投資編

こんにちは!JUNICHIです。 https://www.instagram.com/junichi79697/?hl=ja ↑JUNICHIインスタグラムアカウント↑ 今日は自己投資についてやっていきたいと思います。 自己投資は景気に左右されないための最大の成功術と言われています。 それではやっていき…

[2020年8月最新]今後の経済を理解できる!(インフレ デフレ編)

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は前回の続きとなります。 まだ前回の章を見ていない方はそちらを先にご覧ください! junich7.hatenablog.com 今回の章を最後までご覧いただけたら、インフレ、デフレについて理解出来るようになります。 目…

[2020年8月最新]日本の経済の現状が理解できた!GDP編

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日はGDPについてやっていきたいと思います。 目次 GDPとは? 名目GDPとは? 経済成長率 このブログを最後まで読んでいただくとGDPについて理解できるようになり、日本の現状などを把握することができます。 そ…

[2020年8月最新]正しい投資を理解できた!3倍の資産獲得!

こんにちは!JUNICHIです www.junichi.site 今日は前回の続きの資産運用スキルになります。 投資を行うべきと言うのはどこかで聞いたことがあるかと思います。 しかし、投資にも種類があり、投資を行う順番も決まっています。 最後まで読んでいただけたら、…

[2020年8月最新]正しい資産運用を知ることができた!資産増加!

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は資産運用スキルについてやっていきます。 今回最後までご覧いただくと、遊びに行くお金を我慢することなく、貯金額が増加させる方法を知ることができます! それではやっていきましょう。 目次 銀行預金と…

[2020年8月最新]資産を守る為の必勝法!資産増加!

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日はお金の話をしていきます。 お金を稼いだ時にどのような対策をしていけばいいのでしょうか? 今回のブログを読んでいただけたら、以前より資産が2倍それ以上残すことができるようになりますので最後までご…

[2020年8月最新]素人でもビジネスを作り出す!資産構築スキル編!

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日は資産構築スキルについてやっていきます。 みなさんはどんなサービスにお金を払っていますか? 人々は不に対してお金を払っています。 例:おうちコープ:1週間ごとのお買い物、毎週決まった曜日に、配送…

 [2020年8月最新] 事業拡大で失敗しない!仕組み化スキル

こんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日は仕組み化スキルについてやっていきたいと思います。 事業を拡大するために必要なスキルになってきます。 それではやっていきましょう。 目次 仕組み化とは? マネージメントに…

  [2020年8月最新]素人でも5分で理解できた財務スキル!(完結編)

こんにちは!JUNICHIです! www.junichi.site 今日はキャッシュフロー計算書についてやっていきたいと思います。 前回、財務スキルの前編、後編とやってきましたが、これで財務スキルに関して最後の章になります。 それではやっていきましょう。 目次 営業活…

[2020年8月最新] 素人でも5分で理解できた財務スキル!(後編)

こんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日は貸借対照表(BS)についてやっていきたいと思います。 前回の財務スキルの続きとなります。 それではやっていきましょう。 目次 貸借対照表(BS)とは? まとめ 貸借対照表(B…

[2020年8月最新] 素人でも5分で理解できた財務スキル!(前編)

こんにちは!今日はPL(損益計算書)についてやっていきます。 目次 売上総利益 営業利益 経常利益 税引前当期純利益 当期純利益 早速ですが、問題です。 まだわからないですよね?笑 最初は理解できないと思います。 このブログを最後まで見ていただけたら…

[2020年8月最新] Googleで集客できた!売上2倍!

こんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日はGoogle集客についてやっていきたいと思います。 グーグルでお金をかけずに集客できるのがSEOです。 SEOは無料で雇える営業マンです。 今の時代はオンラインに露出することが大…

 [2020年8月最新] ブランド戦略

こんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日はブランド戦略についてやっていきます。 目次 FUNCTIONALとは? EMOTIONALとは? SELF-EXPRESSIONALとは? 価格を上げるための施策には何があるでしょう? 商品のボリューム? …

[2020年8月最新] 企画設計スキル

こんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日は企画設計スキルについてやっていきたいと思います。 今回の章で自分のアイデアを形にしていくことができるようになります。 それではやっていきましょう。 クライアント様向け…

[2020年8月最新] スキル取得方法

みなさんこんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日は、スキル取得方法についてやっていきたいと思います。 結論から言うと「石の上に3年もいるな」と言うことです。 え?なんで? ひとつのことを極めたほうがいいんじゃ…

[2020年8月最新] マインドセット

こんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日はマインドセットについてやっていきます。 結論から話していきます 『誰かを幸せにしたいは上辺の人の言葉』 それはなぜなのか見ていきましょう。 人々を幸せにしたいは捨てる…

 [2020年8月最新] 継続スキル

みなさんこんにちは!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日は継続スキルについてやっていきたいと思います。 コンビニのおばあちゃんはモチベーションが高かろうが、低かろうがマニュアル通りに品出し、レジ打ちを行います。 社…

【2020年8月最新】倫理思考スキル 後編

こんにちわ!JUNICHIです! JUNICHIインスタアカウント www.instagram.com 今日は、倫理思考スキルの前編の続きとなります。 目次 SWOT分析って何? 3C分析って何? 4P分析とは? デプス調査とは? ペルソナ設定とは? 何事もデータを基に考えていきましょう…

ソーシャルインテリジェンス

目次 ①EXIT STRATEGY ②CONTENTS STRATEGY 資産とは資を生む 価格変動を起こしているのは誰? 影響力資産 人が集まるところにお金が集まる 人が集まる場所とは SNSである 影響力は正しく影響力を使えば莫大な資産 見せる広告から見せない広告に変化 SI/EIを使…

CUSTOMER LEADING

目次 ①お客様の言動データは完全無視 ②お客様の行動データは完全尊重 ③ストーリーを売る経営をする。 ④ストーリーを魅せる施策を作る ⑤スキルテクニック ①お客様の言動データは完全無視 全く効果が同じなのに高い方が効き目があると感じる 安くすれば売れな…

ブランディングスキル

目次 ブランディング種類 マーケティングブランディング セールスブランディング MARKETING あなたが好きです Advertising 好きです 好きです 好きです PR あなたが好きみたいよ BRANDING あなたが好きよ ブランディング種類 コーポレントブランディング ど…