ソーシャルインテリジェンス
目次
資産とは資を生む
価格変動を起こしているのは誰?
影響力資産
人が集まるところにお金が集まる
人が集まる場所とは
SNSである
影響力は正しく影響力を使えば莫大な資産
見せる広告から見せない広告に変化
SI/EIを使いマーケティングを構造化し
SNS集客結果につなげる。
人が集まるのはいつの時代も言葉
誰が何を伝えるか
ライフスタイル
WHO(インスタ)
⇅
WHAT(YouTube)
インフォーマティブ
ECOM
①出口戦略
EXIT STRATEGY
②コンテンツ戦略
CONTENTS STRATEGY
③オフライン戦略
OFFLINE STRATEGY
④マネタイズ戦略
MONETIZE STRATEGY
①EXIT STRATEGY
1ヶ月毎日同じ食堂で食べてください➕ジムが付いている
②CONTENTS STRATEGY
YouTubeでのカテゴリー
色んなコンテンツがもう既に溢れている
プログラムカテゴリー
Impressionが獲得しづらくなっている
大きな椅子取りゲームが行われている
どれだけ他人に目をむかせずに
チャンネル登録に導くかが重要
ほとんどの課金動機はシリーズ物
モチベーション動画
ライフスタイル動画
⬇︎
この人を知りたい
CROSS MEDIA
AVM AQN
ザイオンス効果
アメリカの心理学者ロバート・ザイオンスが提唱した心理効果で、別名「単純接触効果」とも呼ばれています。
相手に何度も繰り返し接触することによって、だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果です。
⬇︎
SNS(インスタ)を毎日更新をする
親近感が湧く→信頼が付く