ソーシャルインテリジェンス

 

目次

 

f:id:JUNICH7:20200801170448j:plain

 

 

 

f:id:JUNICH7:20200801182402p:plain






 

 



f:id:JUNICH7:20200801175945j:plain

 

 

 

資産とは資を生む

価格変動を起こしているのは誰?

 

 

f:id:JUNICH7:20200801181325j:plain

 

 

影響力資産

人が集まるところにお金が集まる

 

人が集まる場所とは

SNSである

 

影響力は正しく影響力を使えば莫大な資産

 

見せる広告から見せない広告に変化

 

SI/EIを使いマーケティングを構造化し

SNS集客結果につなげる。

 

人が集まるのはいつの時代も言葉

 

誰が何を伝えるか

 

ライフスタイル

WHO(インスタ)

WHAT(YouTube

インフォーマティブ

 

 

ECOM

SNS戦略で変えるべきフレームワーク

 

①出口戦略

EXIT STRATEGY

 

②コンテンツ戦略

CONTENTS STRATEGY

 

③オフライン戦略

OFFLINE STRATEGY

 

④マネタイズ戦略

MONETIZE STRATEGY

 

 

①EXIT STRATEGY

 

f:id:JUNICH7:20200801190532p:plain

 

 

f:id:JUNICH7:20200801191102p:plain

f:id:JUNICH7:20200801191506j:plain

1ヶ月毎日同じ食堂で食べてください➕ジムが付いている

 

 

 

②CONTENTS STRATEGY

YouTubeでのカテゴリー

色んなコンテンツがもう既に溢れている

 

プログラムカテゴリー

 

Impressionが獲得しづらくなっている

大きな椅子取りゲームが行われている

 

どれだけ他人に目をむかせずに

チャンネル登録に導くかが重要

 

ほとんどの課金動機はシリーズ物

 

 

f:id:JUNICH7:20200801193329j:plain

 

 

f:id:JUNICH7:20200801194932p:plain

 

モチベーション動画

ライフスタイル動画

   ⬇︎

この人を知りたい

 

 

CROSS MEDIA

 

AVM      AQN

 

 

ザイオンス効果

アメリカの心理学者ロバート・ザイオンスが提唱した心理効果で、別名「単純接触効果」とも呼ばれています。

 

相手に何度も繰り返し接触することによって、だんだん好感度や評価などが高まっていくという効果です。

         ⬇︎

SNS(インスタ)を毎日更新をする

親近感が湧く→信頼が付く