[2020年8月最新] 企画設計スキル

こんにちは!JUNICHIです!

JUNICHIインスタアカウント

www.instagram.com

 

今日は企画設計スキルについてやっていきたいと思います。

今回の章で自分のアイデアを形にしていくことができるようになります。

それではやっていきましょう。

 

f:id:JUNICH7:20200806213704p:plain

 

クライアント様向けの資料です。

このような形で資料を作っていきます。

 

 

AGENDA(目次)

結論

課題の定義

課題解決スケジュール

課題毎の解決策提案

結論

コスト提案

お見積もり

 

 

f:id:JUNICH7:20200806200028j:plain

営業の流れ

 

 

f:id:JUNICH7:20200806200624j:plain

資料を作る時のシチュエーション

 

大手自動車メーカーのマツダさんを例に挙げてやっていきたいと思います。

 

f:id:JUNICH7:20200806201635j:plain

目次

 

 

f:id:JUNICH7:20200806203055j:plain

想定する御社の課題

 

 

 

f:id:JUNICH7:20200806205124j:plain

課題解決スケジュール

 

弊社では業界トップのノウハウがあります。

それを活かして御社のインスタグラムアカウントゼロから運用が可能です。

全てのプロセスを弊社が行います。

御社のインスタに10万のフォローワーを作ることが目標です。

 

 

USJでは主流のSNS媒体の構築。

 日本ではほとんど未着手のためまずは日本向けの洗礼されたアカウントページの構築。

 

・ある程度のアカウントクオリティが担保でき次第システム導入の開始でまずはアカウント

 ブランディングをつける。

(行列にはもっと行列ができる心理動向と同様、アカウントフォローをある程度つけないと

 そもそもいくら拡散をしても結局はフォロワーが増えない。)

 

 

体験&来店型PR拡散

MAZDA✖︎インスタグラマーTRIP」で、多くの人からライフスタイルの参考されている

   インスタグラマー達を起用しドライブ企画を実施

 

 

f:id:JUNICH7:20200806211802j:plain

弊社分析システムを活用し、御社の話題になりそうな25歳以上の旅行好きターゲットを持つインスタグラマーを3カ月に渡り毎月3名ほどキャスティング。

そこに1次拡散を行いまずは自社メディアへ誘導

 

①自社媒体獲得

テレビやチラシのような単発広告に毎回コストや時間を費やすのではなく、自社にて発信力のある強い媒体を構築することによってボタンひとつで数十万人の高ターゲットへ認知できる。

 

②二次的効果獲得

企画力によりインスタ集客だけではなく採用、取材などの二次的効果を大きく狙った運用をする。

 

 

次にViwx毎の費用の比較を説明します。

メリット、デメリットなど

 

最終的のお見積もりを説明

 

 

このような流れで説明していきます。

 

いかがだったでしょうか?

一度資料を作成してみるのもいいかもしれません。

 

 

以上 ありがとうございました!