[2020年8月最新] 素人でも5分で理解できた財務スキル!(後編)

こんにちは!JUNICHIです!

JUNICHIインスタアカウント

www.instagram.com

 

今日は貸借対照表(BS)についてやっていきたいと思います。

前回の財務スキルの続きとなります。

それではやっていきましょう。

 

 

目次

 

f:id:JUNICH7:20200810181041j:plain




貸借対照表(BS)とは?

 

 

f:id:JUNICH7:20200810152003p:plain

早速ですが、みなさんに質問があります。

ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドのBSはどれでしょうか?

まだ答えられる方は少ないと思います。

このブログを最後まで読んでいただくとこの問題が答えられるようになり、貸借対照表(BS)が理解できるようになりますので、是非最後までご覧ください。

f:id:JUNICH7:20200810155337j:plain

 

 

 

 

右の部分で会社は資産を調達し、左の部分で調達した資金を運用

f:id:JUNICH7:20200810162320j:plain

 

 

資産を運用し、企業はお金を回収します。

その回収するスピードに応じて流動資産固定資産

 

f:id:JUNICH7:20200810170331p:plain

 

 

 

 

ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドのBSはどれでしょう?

f:id:JUNICH7:20200810172652j:plain



 

ディズニーランドを運営しているオリエンタルランドのBSはどれでしょうか?

f:id:JUNICH7:20200810173407p:plain



 

まとめ

 

BSとは?

会社にある財産の状態を表すもの

会社資金の調達と運用を表すもの

f:id:JUNICH7:20200810174853j:plain

 

 

 

 

最後にディズニーランドを運営しているオリエンタルランドのBSはどれでしょう?

 

 

f:id:JUNICH7:20200810175200j:plain

 

 

 

 

 

まだわからない方もいると思うので、一緒にイメージしていきましょう。

f:id:JUNICH7:20200810175905j:plain

 

正解は①番がオリエンタルランドでした!

どうでしたか?

みなさん正解できました?

BSを理解できるようになりましたか?

f:id:JUNICH7:20200810180812j:plain

 

 

 

以上 ありがとうございました!