[2020年8月最新] Googleで集客できた!売上2倍!
こんにちは!JUNICHIです!
JUNICHIインスタアカウント
今日はGoogle集客についてやっていきたいと思います。
グーグルでお金をかけずに集客できるのがSEOです。
SEOは無料で雇える営業マンです。
今の時代はオンラインに露出することが大切です。
皆さんに質問があります。
世界中の情報をつなげることで 蜘蛛の巣のようなイメージです。
この方によって、ウェブが作られました。
スイスの巨大研究機関CREN(セルン)で数千人の従業員がいて論文などの情報が散漫していました。
その情報を「まとめてくれないか?」と言うタスクを受けて作ったものです。
人類初のウェブサイト
リンクが貼れるようになり、ページに飛べるようになりました。
その資料の置き場を示したのがURLです。
レストランに行き、サーバー(ウェイトレス )にビールが欲しいと言おうとかしこまりましたと言い、ビールが提供されます。
共通的な言語がHTTPと呼ばれるものです。
ビールが欲しいけど、ビールにもたくさん種類がある、
そのたくさんの種類の情報を理解できないので、整理して表示してデザインするサービスをWEBブラウザと言う。
禁止事項を紹介します
ブラックハットはとにかく潰されるのでリスクは高いです。
お金に関わる検索結果
命に関わる検索結果
これについては重要にされています。
信頼性=特商性の徹底さ・更新頻度・直検流入数
誰が書いているのでしょうか?
ブックマーク登録や直接流入検索の施策が重要になってきます。
全体構図(サービスの場合)
=独自ドメインの方が優位性が高いのでブログを投稿している人は取得してみてください!
記事制作順序(ロングテールKW把握)
・ビッグキーワード:検索数は多いけどコンバージョン数が少ない
・ロングテールキーワード:検索数は少ないけどコンバージョン数が高い
記事構成と必要要件
・6W2Hで整理する(要素洗出・構造化)
・タイトルを決める
・優先順位をつけて、軽重を考える
・肉付けしていく
・個人の経験を必ず入れる
・何度も読み返し、不要な要素は削除ではなく後部へ移動
・動画およびSNS埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込み
・口コミ、レビュー系項目の挿入
・文法や語尾など調整
ブログでのタイトル付けにも工夫があります。
Google Ads=キーワードプランナー
優先順位をつけて、軽重を考える
肉付けしていく
個人の経験を必ず入れる
何度も読み返して、不要な要素は削除ではなく後部へ移動
動画およびSNS埋め込み、自社制作コンテンツの埋め込みます
グラフなどを導入して見やすさを追求します。
口コミ、評判などを入れます。
「です。ます。」を使っていたのに途中から「でしょうか?」など変化するのではなく
語尾を統一します。
以上 ありがとうございました!