[2020年8月最新]店舗ビジネスでの成功術!売上増加!

皆さんこんにちは!JUNICHIです。

 

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今日は前回の続きとなる資産運用スキルの事業投資についてやっていきます。

この章を最後までご覧いただけたら店舗ビジネスの売上を上げることができます。

 

 

目次

 

 

 

 

それではやっていきましょう!

 

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 ①自己投資ではスキルをつけるために投資をしてきました。

次に②人脈投資です。

たくさんの人に会うことに投資を行っていきました。

今日行う③事業投資は実際に経営を行っていく上で必要スキルになります。

 

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居酒屋を経営する場合

 

コンセプト

・コンセプトは〇〇専門店・〇〇のお店

・イメージを視覚的にわかりやすく

 

 

 

立地

・チェーン店がある場所から50m以内の物件

    飲食や美容室は立地が勝負と言われています。

    スタバなどは店舗を出す前に立地調査を行っているので隣接した立地に店舗を構えることが            

    重要です。 

 

UBERやRデリで稼げる商圏

 

 

 

物件

・完全居抜き物件が絶対条件

・過去売上情報は完全無視

・カウンター有りは絶対条件

・座席20席以内の1人運用が条件

 

 

 

契約

・店舗解約事前告知期間は半年以内物件

・オーナー契約で25万円を6ヶ月保証

・利益の30%、投資回収後は50%を配分

 

 

価格

・セット販売価格の設定

・個数で設定できるメニュー

・サブスクモデルを必ず準備

・相場より20%を高くするメニュー

 

 

メニュー

・メニューは必ず辛いものを用意する

・味付けは基本塩っ気の多いものを準備(ドリンクで儲けるため)

・同一材料メニューの開発(原価率下げる)

 

 

認知

・ランチに生ビールを強制提供(サラリーマンに口コミ拡散)

 

 

リピート

・居酒屋におもちゃ

・チンチロ交流

ハイボールボトルの提供でテーブルロール時間の確保

・アロマ/マウスウォッシュなど徹底的細部

 

 

利益確保

・固定費の徹底排除できる仕組み(人件費)

・ワンモアドリンク声かけ徹底

・デザートで400円単価あげ

 

 

 

美容室 エステサロンの場合

 

・サブスク&回数券の営業力

・定期的なお客様とのイベント開催(BBQ &女子会)

・インスタグラマーブランディングの徹底(ブランディングの獲得)

    無料で来ていただいてコンテンツを作っていただく。

 

・異次元体験の徹底

・徹底的なリピーターの獲得施策

・付加価値(雰囲気・商品・エンターテインメント)

 

例:お客さんが来店したらシャンパンを出す

    →写真を撮ってと言わずに写真を撮ってもらえる

 

例:おしぼりにアロマの香りを付けてお客さんの好みのものを毎回出す

 

 

 

以上 ありがとうございました!