[2020年8月最新] 継続スキル

みなさんこんにちは!JUNICHIです!

JUNICHIインスタアカウント

www.instagram.com

 

 

今日は継続スキルについてやっていきたいと思います。

 

コンビニのおばあちゃんはモチベーションが高かろうが、低かろうがマニュアル通りに品出し、レジ打ちを行います。

 

社員のモチベーションを上げるために、呑みに連れて行くより、マニュアルをしっかりつくることが大切です。

 

f:id:JUNICH7:20200803183609j:plain


 

 

1日は誰にでも1秒も狂わずに平等である。ビルゲイツも、竹花さんも。

 

#スケジュールは予定じゃなくて行動を

#スケジュールは目標管理シート

#タスクごとに制限時間を(サッカー)

#竹花さんのリカレントの話

 

緊急ではない 重要なことを徹底して増やす

他のものはなくしたり、減らしたりする

f:id:JUNICH7:20200803185535p:plain

#8時間で木を切る時間を与えられたら、5時間は斧を研ぐことに使う。

 

時間には二種類。生産可能時間と非生産時間。

 

#隙間時間の活用法(非生産時間を徹底排除)

#一度会った人には必ずSNSで繋がる。

 

#学んだことをブログに書くか友達に電話

SNSにとにかく宣言や発信

 

 

 

自分はMUPに入り、隙間時間の使い方に変化しました。

まだまだ非生産時間があると思うので、生産時間に変えていきたいと思います。

 

f:id:JUNICH7:20200803193351p:plain

 

結論

成長の継続にモチベーションは邪魔