[2020年8月最新] 経済投資で損しない方法!手数料0円!?

こんにちは!JUNICHIです!

www.junichi.site

 


今日は、経済投資についてやっていきたいと思います。

f:id:JUNICH7:20200831225222j:plain

 

投資はやった方がいいのはわかるけど、どこで始めればいいかわからないと言う方もいると思います。今回の章を最後までご覧いただければ、損をしない投資の始め方を知ることができます!

 

それではやっていきましょう。

 

目次

 

f:id:JUNICH7:20200827205541j:plain

 

 

 

投資で一番重要なのは、稼ぐことじゃなくて、自分の理想のライフスタイルデザインすることです。

f:id:JUNICH7:20200829154126j:plain

 

 

皆さんに質問があります。

投資は

①番 今、現在のためにやること

②番 未来、将来のためにやること

 

どちらだと思いますか?

 

答えは①番 今、現在のためにやることです。

投資をすることによって、投資額が1年で3%、4%、5%と増えていくと安心しませんか?

安心することによって、今好きなことができると思います。

 

飲み代やブランド物に使うのではなく、投資をして継続的に増えていくことによって、未来の安心に繋がっていきます。

 

 

 

証券会社について

委託売買業務(ブローカー)

自己売買業務(ディーラー)

引受業務

募集・売り出し業務

 

 

 

 

委託売買業務(ブローカー)

f:id:JUNICH7:20200829161907j:plain

つなげる=仲介する

 

自己売買業務(ディーラー)

f:id:JUNICH7:20200830150328j:plain

買い取って売る

 

引受業務

f:id:JUNICH7:20200830154235j:plain

売らなければ証券会社が買い取る

 

 

f:id:JUNICH7:20200830161224j:plain

主幹事会社は書類作成なども行う

(工事現場と同じような感じ)

 

 

募集・売り出し業務

f:id:JUNICH7:20200830163145j:plain

引き受けとは違い証券会社が買い取る必要なし

 

 

証券会社の歴史

 

昔はオフライン証券会社、対面で営業

現在はオンライン証券会社とオフライン証券会社の2つ

 

オンラインの移行での1番の恩恵を受けたのは投資家

 

昔の手数料

片道1.5%程度

買い売り=3%

 

現在の手数料

無料~数100円

 

投資商材の購入は全てオンラインにするべき

手数料ビジネス

FP・保険マン・証券マン・銀行マン

 

FP=ファイナンシャルプランナー

民間資格

数100万の買い物をオンラインでの購入をする人も少ないからFPを使って対面の足数を稼ぐ

 

 

 

まとめ

 

投資は将来のためにやることだと思われていますが、今、現在のためにやることです。

投資をして継続的に増えていくことによって、未来の安心に繋がっていきます。

 

投資を行う際は、オフラインではなく、オンラインで始める。

なぜなら、オフラインだと手数料がかかってしまうためです。

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/junichi79697/?hl=ja

JUNICHIインスタグラムアカウント

 

 

 

 

 

 

以上 ありがとうございました!