MONETIZATION
重要なこと
①お客様を信じてはいけない
②現データを徹底無視する
③思考行動理解施策
①点検商法で機会数を上げろ
②不安施策での単価維持&向上
③リテンション施策を行う
不安を作るプロセスで営業なしで成約率向上
・リフォーム無料点検いいですか?と訪れ、無料点検を行い、点検レポートを渡しこのままだとまずいですよ
300万かかってしまいますけど、気を付けてください!
と帰宅しようとすると、勝手に契約を取れる。
むりょうでやる⇒やらない
ついでに ⇒やる
行動マーケティング
ボックス募金 87%
小銭をしまうのが面倒
駅前の募金 13%
わざわざお金を出すのが面倒くさい
立ち止まって話をきくのが×
小銭をしまうのが面倒
・自動販売機
・ゲームセンター
・レジ横
・空港
行動中心に自動化施策をもてば100%売らずに売れる
デートでコース料理を食べに来たカップル
予約時にカップルか確認する。
男の人は見栄を張り、一番下のコースを選ばない。
2番目を選ぶ