MONETIZATION

重要なこと

①お客様を信じてはいけない

②現データを徹底無視する

③思考行動理解施策

人工知能, 脳, 思う, コントロール, コンピューター科学, 電気工学, 技術, 開発者, コンピューター

 

脳科学マーケティング

点検商法で機会数を上げろ

②不安施策での単価維持&向上

③リテンション施策を行う

 

不安を作るプロセスで営業なしで成約率向上

・リフォーム無料点検いいですか?と訪れ、無料点検を行い、点検レポートを渡しこのままだとまずいですよ

300万かかってしまいますけど、気を付けてください!

と帰宅しようとすると、勝手に契約を取れる。

 

むりょうでやる⇒やらない

ついでに   ⇒やる

 

行動マーケティング

 

ボックス募金 87%

小銭をしまうのが面倒

 

 

駅前の募金  13%

わざわざお金を出すのが面倒くさい

立ち止まって話をきくのが×

 

小銭をしまうのが面倒

自動販売

・ゲームセンター

・レジ横

・空港

 

行動中心に自動化施策をもてば100%売らずに売れる

デートでコース料理を食べに来たカップ

予約時にカップルか確認する。

男の人は見栄を張り、一番下のコースを選ばない。

2番目を選ぶ